2017-01-01から1年間の記事一覧

知ること☆

今年こそ変わろう!と思っても なにかに理由をつけてたり 言い訳したりして 結果変わらなくて 変わらないことに自己嫌悪に陥ったり(/_;)/してた 1年前の自分はね自分の性質を少しづつ理解 やる気はあっても 切羽詰まらない限り変わらないんだなぁ 変われな…

生命力

今年から、畑で野菜作りを始めました☆ 超がつくほど初心者で('ω') 田舎なので周りの畑をみながら見よう見まねでやってます 隣の畑歴30年のおばあちゃんから 会った時だけだけど、 作り方とか教わりながら 夏野菜を作り 今は冬野菜。 といっても、ブロッコ…

これからの人生、ゆるりと計画☆

メリークリスマス☆ いつも子供と9時半に寝落ちですが、今日は珍しくてっぺんまたいでまだ 起きてます( *´艸`) これからサンタに変身です(笑) 時間があるので 2017年を軽く振り返り。。。 精神的な部分の転機がものすごく大きかった年になりました! …

油の質を考える

脂質について、学びを深めてます☆ 栄養士養成の大学では、病気別の食事をメインに学ぶことが多かったが そもそも、防げる病気は防ぎたいし 老けたくないし、太りたくないし 日々コンディションを上げたいんだよね 毎日の食べ物 食べ方で 身体って変えられる…

身体を想う☆

何を食べても自由で 簡単に食べ物が手に入る時代で 自分の身体をよくも 悪くも 太ることも 痩せることも できてしまう まっすぐ伝えたい 思いがある やりたいことが出来る身体があるって 素晴らしい✨✨!! 大事にしてもらいたい✨✨ その大事にする仕方を、伝…

不足をみつける天才(*´з`)

だった ちょっと前までは。 自分の取り巻く環境は自分で作ってきたものって言われるけど、どう変えていけば、 よくなるか分からなかったし、文句ばっかだった でもそうじゃなくって、良いことっていっぱいあるのに、そこに気付けず もっと!もっと!こうであ…

最大級の貢献と最大級の協力!!

背中を押してもらえる、言葉ってありますよね✨ 大好きなお友達に「しいたけ占い」を教えてもらい、楽しく面白く読んでいたのですが、 同時に文章からものすごく勇気ももらいました! 2018年は 参加して 自分を出して 協力をして 未来をより良いものにし…

寒くても滞らせない!

寒さ苦手。 寒いと動くことも減り、身体も冷え、気や血の巡りも滞り、肩こりや頭痛 身体の不調や風邪を引いたり 空気の乾燥から、肌も乾燥し、肌もどんより そんなことにならない為に 季節に合わせた食事をしよう☆ 旬の野菜は、その季節に合ったものが摂れま…

生の声を聴く

deardea.tv 本ではなく 生の声で 生の話しを聞くことは 感じるものや吸収するものの質が全く違うことを知ったから 私のリスペクト☆花辺ともみ先生 めっちゃだいすき☆★☆★ともみ先生♡可愛らしくエネルギッシュで 生き方や姿勢 メイクやマインド 大切なことをい…

溜め込まない

師走。。 新年に向けて 部屋の大掃除を始めたり 年賀状の準備をしたり その中で仕事や家事や育児やら 遊びに趣味に勉強に自分磨きに 女はいっそがしい!! 急にどっと疲れがきたり イライラしたり 体調を崩したり 身体が思うように動かなくて やりたいことが…

美しさの本質

最近 アメリカを中心に『オプティマム・ヘルス』という考えが注目されている これまでの健康は、「病気」と「病気でない」状態の二つに考えることが一般的だったけど オプティマム・ヘルスは 単に「病気でない」ということだけの「健康」ではなく 心身ともに…

望む道を作るため☆

昨日とはどのように 違う自分になっていますか? 年をとるごとに 老化 とか 衰退 とか 体力低下 とか 気を付けて意識していかないと、全て衰えて やる気も失せ、格好もメイクもどうでもよくなり 何をするにもやる気が出ない。。。すぐ疲れる。。。 そんな人…

どこで食材を購入してますか?

美しい肌でいたい 痩せたい 若く見られたい女性なら いくつになっても こうした願いは持っているものですよね✨今の不調はこれまで食べたもで できています食事の質を高め 身体が十分な栄養で満たされていれば 何歳からだって変わることがでる!採れたて野菜…

エネルギーの源💖

地元で取れた野菜たち❤濃い色の野菜たちは 見てるだけで パワーもらえる❤ 刈谷ハイウェイオアシスの 産直市場 おあしすファーム✨ 地域で取れた野菜を地域で販売 輸送に時間がかかってないから とっても新鮮✨✨✨同じもの食べるなら 栄養価が高い方が お得だよ…

伝えたいメッセージ

美と健康に関する様々な情報が手に入る今日 皆さん、きれいに健康にある為に様々な美容法を実践していると思います。 高機能の基礎化粧品やサプリメント、エステ。。。 でも、真に美しく健康的な生活を送る為には、 心身を育む元になる、“食事”が大切だと思…

食べること大好き☆な私の気持ちの変化

私は食べることが大好き! 食べて痩せれたらとか、都合の良いことばかり考えていた学生時代 「食いしん坊万歳!」とか「肉だんご☆」とかニックネームまでつけられ 食べまくってデブまっしぐらだった笑 花嫁修業で料理を教えてもらいながら、カロリー計算出来…