知ること☆

今年こそ変わろう!と思っても
なにかに理由をつけてたり 言い訳したりして
結果変わらなくて
変わらないことに自己嫌悪に陥ったり(/_;)/してた
1年前の自分はね

自分の性質を少しづつ理解
やる気はあっても
切羽詰まらない限り変わらないんだなぁ
変われないんだなぁ 自分。。と思った

普段しない選択をするって、
環境を大きく変えると出来たりするって気づいたんだけど
その環境を変える勇気って
現実の忙しさにかまけていたり、金銭的なことで迷ったり(今月の生活費大丈夫!?とかw)
そなことをしていると 時間ってあっとゆうまに流れてしまって、
結局 また何も変わっていなかった
という結果を生み出しかねない。。

大事なものが多すぎる(>_<)
家族が大事 子供が大事 自分の時間も大事 今の仕事も大事 友達との時間も大事
夢も大事!!

でも どれも大事にしながら 進行はゆっくりでも 変わっていけれる!!
って信じて 突き進む心が備わったのは大きな変化だなって思う(^_-)-☆

クリスマスイブから2日連続回転寿司→サイゼリア→焼肉
と外食続きで( *´艸`)
しかも 昨日今日とリクエストに応じ 子供とクッキー作りをし、かなりクッキーを食べ(食べだすと止まらないwうますぎてw)
動物性脂質をかなり体内に入れ込んでいて 恐ろしい"(-""-)"容易に血管の状態がイメージできて。。怖い

食で未来を変える!って、今より良い状態に変えていく意味合いなのに
今週の一件で 悪い状態に変えてしまった"(-""-)"身体のラインは緩み、肌の状態は最悪。
でも、どういう食事でどういう状態になるのか、自分に身体で実験できた!と前向きに捉え☆
変化にいち早く気付けることは、日ごろから身体と向き合っているから。
普段の状態も把握していないと、変化にも気づかないもんね☆

日頃から 自分の身体の状態を把握しよう!!