プレ料理教室✨

春休みのイベントの一環で プレ料理教室を開催😄

8歳の子供たちが主役になって カレーを作りました💖

台所から健康を✨食卓から笑顔を💖😆
そんな思いから

食材はできるだけ 地元で調達し
人参は堀りたて✨土つきのものが手に入ったので
よ〜く洗って 皮ごとまるごと料理☆

ルーも 添加物不要で国産小麦粉使用 油は植物油を使用しているもので😄

ゆくゆくは こどもたち自身で 成分表を見て 選別できるようになってもらいたい⤴

f:id:mischievousgirl02:20180406233513j:plain
f:id:mischievousgirl02:20180406233536j:plain

料理が作れて損な ことはない!!
そう思います😃

私の母は料理が苦手だったので😅
いまでも照り焼き作るのにクックパッド見てるw
料理を教えてもらったことがありません(((^^;)
大学で一生懸命包丁の練習しました笑!
管理栄養士の勉強をいっぱいいっぱいしましたが 管理栄養士は病気になった人の食事管理がメインなことが多く
予防栄養学の知識が乏しいのが本音です😣
だから、今新たに勉強を始め 知識や知恵を広めたいと思ってます✨⤴


家庭をもった今 家族の管理は私の役目です✨
義理のお母さんは 料理が得意でいっぱい色んなことを教えてくれます💖
そんな母になりたい😄

子供にも 将来 家族を守れる子になってもらえたら✨
いろんな夢が膨らみます✨

この、先わくわくしながら学んでいたい❤

f:id:mischievousgirl02:20180406235110j:plain

ごちそうさまでした❤