食べること大好き☆な私の気持ちの変化

私は食べることが大好き!

食べて痩せれたらとか、都合の良いことばかり考えていた学生時代

「食いしん坊万歳!」とか「肉だんご☆」とかニックネームまでつけられ

食べまくってデブまっしぐらだった笑

花嫁修業で料理を教えてもらいながら、カロリー計算出来て、食べて痩せれたらとか

安易な考えで栄養士養成学校へ入学したけど

細胞の中で栄養素がどう働いているかを学んでから、栄養学の虜になりました!

糖尿病専門の病院で、栄養指導の業務に携わった時、

食べることの選択を間違えると、病気になるんだ!数値も悪化するんだ!と

ショックを受けたこともありました。

健康や栄養の情報がありふれ中、きちんとした知識を皆が持っていれば、振り回されず

にすむのにもったいない!!

食べることで、どんな自分にもなれる!!

自分や大切な人を大事にしてもらいたい

幸せに生きる為に食べること大事にしてもらいたいです

 

その思いを ブログにのせて伝えていきたいと思います☆