生命力

 

f:id:mischievousgirl02:20171226225449j:plain

今年から、畑で野菜作りを始めました☆

がつくほど初心者で('ω') 田舎なので周りの畑をみながら見よう見まねでやってます

隣の畑歴30年のおばあちゃんから 会った時だけだけど、

作り方とか教わりながら 夏野菜を作り 今は冬野菜。

といっても、ブロッコリーとカリフラワー キャベツのみ。

小松菜は今年 失敗に終わってしまった"(-""-)"

白いすずなりカリフラワーの苗を購入したはずだが、なぜか紫のカリフラワーが出来ました(笑)!

手は加えず、ほぼそのままにしておいたけど、しっかり育ってくれてました

畑を見ていると、生命力の強さを感じます!

その強いエネルギーをそのままいただきたい✨✨

 

私たちがいただくものには

それ自体にも『生命』があります

 

食べ物全てが生命体で 全体でバランスをとってる=【一物全体】

この考えを 大事にして調理するようになってから、とっても調子がよい✨

生命を無駄にすることなく、丸ごといただくことが 身体全体のバランスを整えてくれるのです

私は、極力野菜の皮をむかずに使います

なので農薬を使っていない野菜たちがよい(^_-)-☆

自分で無農薬野菜を作り 採りたての野菜たちを食卓に並べることが目標☆

f:id:mischievousgirl02:20171226225544j:plain

ほとんど手を加えてないけど、しっかりまいてきてるキャベツちゃん✨✨