後悔しないために

今になって 気づくことが沢山ある

自分の自信のなさや
容姿のせいにして どーせ 私はこのくらいしかできないだろうと 上限を決め付けていた

心が卑屈になっていた

子供を産んで 育児をするにあたって 育自させられて
いっぱい いっぱい 色々なことに気づかされる

最近 娘が恥ずかしいと言って いろんなことにチャレンジしたがらない
めんどくさいと言い すぐ諦める

私も 自分の発言が注目されないようにしたり 相手の受け止め方に不安を感じ 言いたいことが言えなかったり 色々と 制限をかけていた

自分に自信がないから 選択も迷うし 決断力も足りないし いつも何かのせいにしたり 文句ばかり。

子供に変わってもらいたい!と思ったので
まず 自分が変わろうと思った。

もう逃げない。
自分の人生と 子供の人生と家族が幸せになるために

何をやるにも覚悟を持ってやりたいと 思う
どうすれば そうなるか 考えて行動にしたいと思う

縁あって 食学士の資格をとるために勉強を始めました
受講料高っ!
けして裕福な家庭じゃないけど
子供の習い事1つ増やそうなら 必ず言い合いになるのに
頑張るなら やれば と 軽く言ってくれた旦那に心から感謝し
覚悟を決めて 言い訳せずに がんばろうと思う

自分の人生を豊かにし しいては 周り人も豊かにするために

後悔しないために