明日の元気は今日の食事で作る!!

みなさん 料理ってスキですか???

私は正直 料理がスキ!
ってゆーより
食べることがスキ!!笑

食べたいために 料理を作ってる気がします(*´∀`)♪

そして やっぱり自炊したごはんが一番元気になるし
何よりコンディションがいい(^з^)-☆

子育てしながら 家事しながら 仕事しながら 夢のための勉強や趣味のテニスも友達との遊びも!

女の人は欲張りなので忙しい💖

ごはん作りの時間はなるべく短縮したい!
でも なるべく色々な食材を食べたい!
日々試行錯誤しながら
最近は
プチ作りおきで 落ち着いてます(*^^*)
f:id:mischievousgirl02:20180123230159j:plain

・鶏胸肉と豆腐のナゲット
・鶏手羽チキン下味冷凍用
・鶏胸肉のハム 塩麹漬け
・切り干し大根とひじきの梅だれサラダ(お弁当用ストックも!)
・こんにゃくとピーマンきんぴら
・生おからと小松菜とおろし蓮根揚げ(→あとは片栗粉つけて揚げるだけ)

週末作りおき ブログや書籍もいっぱい出てますが

あのかたたちの様に 2〜3時間かけて10品!とかまではいきませんが😅
1時間半くらいで数品プチ作りおきしておくと
日々のごはん作りがだいぶ楽になりましたL(‘▽‘)/

自分のため
家族のため
彼のため
みんなが元気に過ごすため😆

料理はめんどー
言ってしまったら 苦にしかなりません(/_;)/


私は
大好きな人たちと笑いあってる時が 一番幸せなのです✨✨✨
だから
明日も元気でいるために
今日のごはんを大事にします💖

f:id:mischievousgirl02:20180123231500j:plain

ムリはせず できる範囲で💖